かふぇ子

カフェオレ大好きかふぇ子です^^♪

お家でカフェ気分を味わいたい

一番簡単なカフェオレの作り方

 

 外出して何か飲むときは必ずカフェオレを頼んでしまうかふぇ子です。しかし毎日外でカフェオレを飲むのはお金的にもしんどいので、家でカフェオレを作っています(笑)一時カフェオレを飲みすぎてカフェイン中毒ではないのかと思い、我慢しようと思ったのですが我慢できそうになかったので今はカフェインレスのインスタントコーヒーで飲んでいます。

 

簡単なカフェオレの作り方

①コップにインスタントコーヒーを小さじ1杯ぐらい入れる。

 (甘いカフェオレがお好きでしたら、砂糖をここで入れる)

②①に少しお湯を入れてコップを回す。

③②が溶けたら、牛乳を入れる。

 (お好みで氷を入れる)

完成です!!!!!

 

 これが結構美味しくて、一日何杯でも飲めます。やっぱりお外で飲むカフェオレには劣ってしまいますが、これはこれで美味しいですよ!!ぜひ試してみてください^^

いつかは自分でコーヒー豆を挽いて作ってみたい気持ちはあります。その時がきたら、ブログで紹介しますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。